SSブログ
政治・経済 ブログトップ

有名人多数、堀越学園が解散命令!その理由とは? [政治・経済]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
文部科学省は12月8日に、来年の3月までに解散命令をだすことになっている堀越学園が運営している創造学園大などの学生と保護者を対象に、群馬県と共催で転学支援の説明会を前橋市で開いて160人以上が参加しました。
堀越学園.JPG
実際には10月ごろに実際に生徒がいるのに、学校法人として文部科学省によって解散命令がだされてしまったようですね。

なんでかっていうと堀越学園が運営するお大学や専門学校の生徒などあるいは周りからから苦情があったみたいで相対的に見てもう解散するしかないなっていうことになっちゃったみたいです。

まぁその学校にいた生徒にしてもどうするんでしょうね。

今言われているのは転学してほかのところに受け入れてもらうみたいなことを言っていますが・・さあどうなるんでしょうか。ここらへんもまだまだ傷が深そうです。。

大学だけじゃなくて専門学校、幼稚園もあるみたいでいろいろと難しい部分はあるようですが、これでもなんとかうまくいく感じなのはすごいですね!

まぁ堀越学園に通っていたのは山田涼介、山下智久、加藤あい、深田恭子など有名人が多いんですね。

こういうよい部分もあったにもかかわらずなごりおしいこととなりましたが、こういう風潮でどんどん有名人とかいろいろ排出できるような学校もどんどん増えてほしいものです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

チョヘリョンさんがひらがなソングで芸能活動中止! [政治・経済]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
韓国出身のお笑いタレント、チョヘリョンさんが日本で芸能活動するのを中止しちゃうみたいです。
チョヘリョン.JPG

どうしたんでしょうか・・実はある歌が原因なんだとか・・

チョヘリョンさんはもともとは2006年からホリプロと契約を結んでいて、サンデージャポンなどの出演をきっかけにして日本でも大ブレイクしていました。

おどろくはその学習能力の高さであっという間に日本語を覚え、韓国のひとにも覚えやすいようにそういった教材を数多くだしたことでも有名なひとです。

肝心のひらがなソングとよばれるその歌は、韓国のの学生などが日本語を覚えるのにどうにかして覚えやすいようにという工夫のすえに作られたものなのです!

韓国の「独島はわが領土」の歌のメロディーをつかっている商品があり、韓国国内では歌詞を勝手に変えちゃいけないだろうということでおしかりをうけているみたいですが。。

そんなこんなでその商品もあえなく売れなくなってしまい、どうしようもなくなってるそうです。なんともとばっちり受けちゃったみたいですね。

そのうえ、2009年にTBSリンカーンに出演したさいのできごとで、君が代のときに笑顔で拍手したことまでもいまさらになってあげつらわれているようです。

もともと日本と韓国とはそんなに仲がよくない部分もあったせいか冷たい反応が多くなったような気がします。

政治的な問題は少し口が滑っただけでもどこからともなくあれはこうだとよこやりがはいるし、そういった問題にあえてつっこんでいったのはよかったのですが、結末は少し残念なことになってしまいました。

もともとヘリョンさん自身は韓国も日本も好きな感じなので、なにか日本との架け橋になろうとしていたのかもしれませんが、うらめにでてしまいましたね。

これにこりずにまた芸能活動でうまくやって楽しませてもらいたいものです。。
タグ:政治 韓国 芸能

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

田中真紀子文部科学大臣が大学乱立に新方針!しかし、批判が続出・・ [政治・経済]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
田中真紀子.JPG

田中真紀子文部科学大臣は今月2日に「秋田公立美術大」「札幌保健医療大」「岡崎女子大」の3大学の設立を「現行制度(新基準)にのっとっていない」「量より質、似たような大学の乱立を防ぐ」として不認可扱いとする方針を発表しました。

しかしこの3大学設立の認可が下りたのは前大臣の時で、つまり当時の基準では認可が下りていて、教員などの確保や入学試験の準備などをしていたので、今回の発表には各所から「ただのアピール行為」「思いつきで言ったのでは」などの批判が相次ぎました。
大学設置認可までの流れ.JPG
あまりの事態となったので、それから5日後の今月7日、田中大臣は文部科学委員会で「大学の設置認可のあり方については、今後抜本的な見直しを行う」「3大学の新設については、本委員会での審議や諸事情も鑑み、現行の制度にのっとり適切に対応する」と語り、その後国会で「3大学を認可する」と述べ、一転して「現行の制度で」新設を認めました。

田中真紀子大臣は一連の騒動について、「不認可とした判断については、私には日本の教育のあるべき姿についてイメージがあり、文科相を拝命して、役所の中からだったら突破口をつくれると思った」と述べています。

やる気の空回りのお手本のような発言ですが、また首相官邸で「今回の騒動が逆にいい宣伝になって4,5年間はブームになるかもしれない」とも言ってしまった事で、不適切な発言との批判が噴出しています。

これは次の選挙は危ういかな?

タグ:大学 批判

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

男性の2割は生涯結婚しない!?社会的なひずみが原因か・・対策はいかに? [政治・経済]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
ハートネットTVで今の男性が結婚できない理由を明かすみたいです。
ネットばっかりとか仕事ばっかりとか、彼女出来ないとかって話よく聞きますよね!
そういうひとの背景を徹底的に洗い出すみたいです。
norinomiya2[1].jpg

この番組はいつも結構深いところまでよくはいっていって個人の部分にスポットをあてているのでみていてほんとためになります。

今回は・・
今や男性の生涯未婚率は2割を超える。その一方で未婚者のほとんどが結婚を望んでいるという。なぜ結婚したくても出来ないのか。「男性の未婚化」が進む背景を徹底的に探る

番組内容としては・・
急速に進む「男性の未婚化」の深層を探る。今年3月に発表された人口統計資料集によると、男性の生涯未婚率が、初めて2割を超えた。その一方、未婚者のほとんどが結婚を望んでいるという。なぜ「結婚したくても出来ない」状況が広がっているのか?番組ホームページに寄せられた「カキコミ」から浮かび上がってきたのは、非正規労働や親の離婚、虐待など社会のひずみに翻弄される当事者の姿だ。

つまり、生きてから死ぬまでずっと結婚しないでひとりですごすってひとがほんとうにいまは多くなってきたんだなってことです!
実際にはでも、結婚したいんだなってのがすごいわかるんでその辺はどうにかしてあげたい気もします。

はっきりいってこの世の中社会的にこういう風潮になってきているわけで自分でなんとかしなくてはいけないのですが、それにしても非正規労働だったり親のことだったり社会の制度だったり、根本的な問題のしわよせっていう部分も強いと思います。

この辺をぶったぎってある番組なんで、結構おもしろいですよ!

タグ:未婚 結婚

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

当選に50億も費やした石原都知事突然の辞職、その真意は [政治・経済]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
731174404e6eeb2c9313dc3f3e1d878c.jpg

 先日、東京都の石原慎太郎知事が突然の辞職をした事が話題になりましたね!通常、都道府県知事の任期は4年と定められているのですが、昨年の選挙からわずか1年半の任期となりました。

で、今回問題とされているのは「選挙費用」についてです。東京都はあれだけの大都会を抱える都道府県ですから、投票所やポスター掲示板などの運営費もバカになりません。なんと1回の選挙に50億もの税金が使われているそうです。これは大阪府の倍に及び、そんな金を掛ける大イベントが2年そこらの間隔であったら堪らない、というわけです。

石原都知事は「前回で獲得した260万票分の都民にはどう説明するのか」という質問に「仕方がない。都政を放り出す訳じゃない」と答えたそうですが、「どうせなら石原さんにはもう少し勤めてもらって、経費削減のため選挙日を来夏の都議選と同日になるようにしたらいい」との声もあるようです。


 またこの事についてワタミの渡邉美樹会長が自身のブログでコメントしています。渡辺会長は、前回の選挙で石原都知事の対立候補に名乗りを上げた人だったので、「1年半で辞任されるのなら、なぜ昨年立候補されたのか。何がやりたかったのか」という厳しい見方をしていました。しかし更にこれに対しネットでは、「お前を当選させないために立候補したんだろ」とこれまた厳しいご意見が。ワタミグループは過労死の温床として有名になり、会長もブラックな発言ばかりしていたので、まあ当然の意見かも知れませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マック赤坂さんが東京都知事選に出馬 [政治・経済]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
http://twitter.com/hatakezo/status/262788762701012993

またかよ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
政治・経済 ブログトップ

スーパーニュースナビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。