SSブログ

男性の2割は生涯結婚しない!?社会的なひずみが原因か・・対策はいかに? [政治・経済]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
ハートネットTVで今の男性が結婚できない理由を明かすみたいです。
ネットばっかりとか仕事ばっかりとか、彼女出来ないとかって話よく聞きますよね!
そういうひとの背景を徹底的に洗い出すみたいです。
norinomiya2[1].jpg

この番組はいつも結構深いところまでよくはいっていって個人の部分にスポットをあてているのでみていてほんとためになります。

今回は・・
今や男性の生涯未婚率は2割を超える。その一方で未婚者のほとんどが結婚を望んでいるという。なぜ結婚したくても出来ないのか。「男性の未婚化」が進む背景を徹底的に探る

番組内容としては・・
急速に進む「男性の未婚化」の深層を探る。今年3月に発表された人口統計資料集によると、男性の生涯未婚率が、初めて2割を超えた。その一方、未婚者のほとんどが結婚を望んでいるという。なぜ「結婚したくても出来ない」状況が広がっているのか?番組ホームページに寄せられた「カキコミ」から浮かび上がってきたのは、非正規労働や親の離婚、虐待など社会のひずみに翻弄される当事者の姿だ。

つまり、生きてから死ぬまでずっと結婚しないでひとりですごすってひとがほんとうにいまは多くなってきたんだなってことです!
実際にはでも、結婚したいんだなってのがすごいわかるんでその辺はどうにかしてあげたい気もします。

はっきりいってこの世の中社会的にこういう風潮になってきているわけで自分でなんとかしなくてはいけないのですが、それにしても非正規労働だったり親のことだったり社会の制度だったり、根本的な問題のしわよせっていう部分も強いと思います。

この辺をぶったぎってある番組なんで、結構おもしろいですよ!

タグ:未婚 結婚

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スーパーニュースナビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。