SSブログ

伝説の性格で人脈?マックでバイト?保田圭、ブス役から演技力へ! [エンタメ]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
過激な性描写で話題となった昨年の昼ドラ・幸せの時間で人妻役を演じ、ディープキスや駅弁ファックを披露していた元モーニング娘。の保田圭ちゃんですが、ぶち切れ騒動を起こしたらしいです。
保田圭 顔.JPG
東京スポーツ紙で夫役の城咲仁の演技があまりに酷いとぶち切れたと書かれていましたがこのことについてネットでも評判になり、実はこれって才能あるんじゃないの・・っていうことで逆に圭ちゃんの評判が上がったようです。

モー娘。時代にはいじられキャラ、おブス担当という独特のキャラで活躍していましたが、2003年には卒業してソロでやっていきましたね。

それで実際に売れたかっていうと、その時期流行っていたのはたしか矢口真里とか藤本美貴とかでした。

かわいさでいったらやっぱりそのふたりってなるんでしょうけど。。

それでじゃあ圭ちゃんはなにをしていたのかってことになりますけど、実はテレビでみなくなっただけで舞台とか、それも様々な舞台にでて演技力を磨いていたわけなんですね。

それが少しずつではあったにせよ、元モー娘。のひとたちとは違った成長の仕方をしたのかも知れません。

なにか足りないところがあってもそれを補ったり別のところが強くなったりとかっていうのはよくあるものですからね。。

実際、圭ちゃんの演技力は幸せの時間で明らかになっています。
保田圭 幸せの時間.JPG
中盤からの出演だったにもかかわらずそれをみたファンからは演技がすばらしいと言われたり作品にのぞむいきごみが違うとまで言われたようです。

ある芸能ライターのはなしですが・・
「一部では有名な話ですが、彼女には、今も語り継がれている『保田圭伝説』というのがあります。

高校中退してアルバイトを始めたマクドナルド直営店で、最年少ながら年上のスタッフをまとめあげ、アルバイトとして史上初のサブマネージャーに昇格。

さらにその店を売り上げ一位に導いて表彰されたほどの剛腕で、モー娘。

のオーディションに合格してお店を辞めるときは、スタッフ全員から慰留された、という話です。真面目で、己に厳しく、他人に配慮できる資質があるということなんでしょうか。

それでいて、ただ真面目なだけではなく、空気を読んで立ち回る頭の良さやコミュニケーション能力の高さもあると舞台畑では評判なんですよ」

なんてこともあったらしいです。

マックでバイトしてたなんて噂がでてましたけど、これ本当だったんですね!

それに性格の良さからみんなにすかれてしかもサブマネジャーにまでなるなんて器が大きいですね。

そして、アイドル出身ながら汚れ役もできてバラエティ番組でも持ち前の明るさで笑いをとるしほんといい女優になったんじゃないかと思います。





ミュージカルのアイ・ハヴ・ア・ドリームにも重要な役所で出演が決まったらしいのでまあ、順調そのものっていうところでしょうか。

「脇役や小劇団からのオファーも受けやすい立場だったからこそ、そこでスキルを磨き、経験を積むこともできた。

なまじセンターを張っていて、知名度が高かったばかりに、女優としてのランクが上がってしまった安倍なつみが主役級の仕事しか受けられず、結果として仕事が激減してしまったのとは対照的です。

また、モー娘。そのものも、彼女が抜けてから一気に地盤沈下が進んだ。ファンが多かったワケではないが、音楽バラエティに出演した際の格好のイジられ役だった保田が消えたことは、実はグループにとって最大の痛手だったんです」

さきほどの芸能ライターのかたですが、こんな風にも言ってましたね。

圭ちゃんはモー娘。時代はあんまりぱっとしなかったわけですが、どうやらコミュニケーション能力が高いらしく、芸能界のあらゆるところで人脈を築いていたようです。

これが伝説呼ばわりされていてかなり性格もいいし人柄もいいっていう証拠じゃないでしょうか!

「黒木とはクリスマスを共に過ごしたことさえあります。ほかにも、藤原紀香にも可愛がられていたり、ビビアン・スーや内山理名とも親しく、女優人脈はこれからもどんどん広がっていくのではないでしょうか。

サッカー選手やお笑い芸人、おまけにジャニーズのTOKIOメンバーとも仲が良かったりと、交友関係の幅広さもスゴイですね。

さらに、AKB48の篠田麻里子やHKT48の指原莉乃にも慕われ、メル友関係。特に篠田とは舞台共演した5年前からの付き合いで“圭ねえ”と呼ばれています」

こんな風にいろいろな場所からお呼びがかかっていたわけです。

こんな圭ちゃんですが、現在演技でものすごい実力を見せつけているところを見るとなんだかんだ言って努力してきたのが報われたんだなっていう感じがしますね。

これからは演技で、そしてより綺麗になって舞台をわかせてほしいです!


なんだかみんなに慕われてたんだっていうのがすごい分かります。


共通テーマ:芸能

スーパーニュースナビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。