SSブログ

緑内障 見え方が悪く生活困難!予防法は?眼圧が関係有り?簡易チェックあり [生活]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
緑内障を予防するのにはどうしたらよいのでしょうか。

まず、緑内障という病気について。

見え方が狭くなり日常生活で困難を生じます。
緑内障 見え方.JPG

うーん、これは困りますね。で眼圧が関係してるわけですが・・

緑内障は眼圧が高いことで視神経が圧迫されて徐々に死んで行ってしまう病気です。慢性的になると年単位で徐々に進行していって取り返しのつかないことになるので注意が必要です。また、その場合短期的に上がった下がったをみてもあまり意味がないので根本的な対策を講じなくてはなりません。

たとえば、コーヒーにはカフェインがはいっていますが、ああいうものを飲んだりあるいは水分をたくさんとったりしても多少は変わるものなのでそういうものはあんまり気にしてはいけないようです。

じゃあいったい日常生活でどんなことに気をつけたらいいのかといいたいところなんですが、これこまったことに有効な対策っていうのは見つかっていないのだとか。なにかしても恒常的に眼圧を下げたり、あるいは上がっていったりとかいうことはないらしいです。

これはびっくりですね!

ただ、ひとつお医者さんの薬とかは結構そういう眼圧をあげてしまうものがあるらしいのでお医者さんにかかるときだけは高眼圧症であると告げたほうがいいですね。

それで実際になにができるかっていうと眼科に定期的に行って検査を受けるぐらいですね。これもだいたい1年に1度ぐらい行っておけばよいでしょう。

緑内障の簡易検査です





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スーパーニュースナビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。