SSブログ

筋肉イケメンのディーン元気が箱根駅伝で給水?中学高校大学はトレーニング三昧! [スポーツ]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
第89回箱根駅伝がはじまりましたね。1月2日に東京箱根間の108キロを走る駅伝ですが、今回3区を走る早大エースの大迫傑(3年=佐久長聖)をどういうわけか、やり投げのロンドン5輪の代表選手ディーン元気がサポートしていました。

15キロ地点で2位を力走していた大迫でしたが、それにディーン元気が併走して給水のボトルを手渡しするなんともほほえましい光景が映し出されていました。

こんないろいろとお世話焼きのディーン元気ですが、ロンドン5輪ではJOY似のイケメンだとしてもてはやされていましたね!

まあ、やりを投げるんでとっても力がいるんでしょうし筋肉隆々だとは思うのですが・・

もちろん室伏選手だってそうですが、ものを投げる選手はとくに大柄でっていうのがあるのかもしれません。。

今回のディーン元気はやっぱりそれ以上にイケメンだっていうのがポイントらしく話題になっています。

2012年8月9日に男子陸上やり投げの予選を通過して決勝に残ったわけですが、どうも顔がとってもかっこいいらしく、中継をみていたひとや速報をみたひとなど女性からもすごいイケメンが運動しているぞと話題をさらっていましたね。

まずはディーン元気。
ディーン元気 やり投げ.JPG
そして似ているとされるJOYもイケメンです。。
JOY イケメン.JPG
たしかにこう見ているとなんだか優しそうなとろころか似ていますね!

もともとこのやり投げ、中学のときから方がんんあげをやっていて結構集中するタイプだったのだとか・・

もちろんイケメンでも彼女がどうのとかそういうことは一切なしでトレーニングや練習に明け暮れる毎日を送っていたのだとか。。

もちろんこういう競技はやらないと勘が鈍ってくるし、そもそも努力しないとだめなんですが、中学での才能が半端ないわけです。

そんな才能にめぐまれながらも努力を続けたからこそここまで来たんだと思います。

それで中3の全国大会でも砲丸投げ4位になり兄をも超えたそうです。

市尼崎高に進学してから1年の終わりにやり投げはどうだと才能を買われてはじめたのが槍を投げるきっかけだったらしいです。

そのとき軽く投げて高校1年のトップだった記録をぬかしてしまうという驚きをみせ、やり投げもそうとう行けるんじゃないかと確信をもったようです。

そして3年時には砲丸投げとやり投げで2冠に輝くという努力家でした。

そういうエリートコースを進んできたディーン元気ですが、ロンドン5輪でも調子がよかったようにこれからもトレーニングに励みがんばるようです。

すごいイケメンで筋肉隆々のエリートやり投げ選手・・これからどんな成果がでるのか楽しみですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スーパーニュースナビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。