SSブログ

写真あり!安田圭に似てる?田畑智子 ふがいない僕は空を見たで熱愛シーン! [エンタメ]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
2011年に本屋大賞で2位をとり、また第24回の山本周五郎賞を受賞した窪美澄みの小説が今度は映画になったようです!

その中で特に話題を呼んでいるのが田畑智子さんが全裸でラブシーンにいどんでいてそれがとても官能的だということです。
田畑智子 全裸ラブシーン.JPG
(画像クリックで拡大)
田畑智子さんですが、こう見るとなんだか安田圭さんに似ているような気がしてきたので比べてみました!
田畑智子.JPG
安田圭田、畑智子似.JPG
(それぞれ、画像クリックで拡大)
うん・・やっぱり似てますね!

映画のほうは、話の流れとしては助産院を営む母子家庭で育った高校生の斉藤卓巳とあんずなのるアニメ好きの主婦、里美。このふたりがいろいろとおもしろおかしくもまじめなストーリーで原作通りに話を展開していくようです。

この肝となっている部分が小説でもおなじみの性と生の部分。男と女がどうやって愛し合っていくかその生き様とともに、生きていくためにどうしていくか、そういった人生の不快部分まで描写されていてとても趣があります。

ではいったいどんな感じでこの映画、スタートするのかというと・・

なんと制服を着た男子高校生がマンションの部屋に入っていったかと思うと入ったとたん部屋にあったコスプレ姿に着替え・・

同じくコスプレ姿の結構歳が行っている女性、これは主婦だと思われるが、これがいわゆる里美という女性で、このふたりがなにやら親しげに楽しそうにしかも異様な雰囲気で言葉を交わし合うところからスタートするのです!

「いい子で待っていたのか?あんず。」と声をかけると、「はいむらまささま」と返事をするどっちが年上かわからないようなどうやっってこの関係になったのかと疑うような関係からスタートするのです!

いやこれには参りましたね。うらやましいかぎりです。はい。

永山絢斗演じる斉藤卓巳と田畑智子演じる主婦の里美なわけですが、卓巳はゴムをつけないでいいか質問し・・里美が計算しているからだいじょぶうだと答えるシーン。。そして旦那が帰ってくるからとつきはなす。。

これはどういうことかというと原作の「ふがいない僕は空を見た」は5つの短編からなる連続小説なんですが、映画の冒頭部分は女のためのR18文学賞で大賞をとるなど女性目線からみたそういう雰囲気みたいなものがとくに優れている感があります。ミクマリといわれるものがベースになっているそうです。

ただ、ただそういった部分だけではなくてやっぱり生の部分っていうのもこの映画の見所だったりします。

具体的にはどういうことかっていうと、やっぱり今の時代って貧困だったり各社社会だったり豊かななかにもどうしてもうまく生きて行けないっていう部分があると思うんです。そういう部分にうまくフォーカスして苦悩や葛藤の様子なんかをうまく表しているところにもこの映画のおもしろさ、奥深さがあるのかもしれません!

セイタカアワダチソウの空というエピソードがもっとも有名ですが、卓巳の友人が主人公なんですが、父親が自殺、母親が育児放棄なのでしかたなくコンビニバイトしながら認知症の祖母の面倒をみたり。。

そんななかで冷蔵庫は空、米はない・・そういう貧困のなかで母親に対して何で俺を生んだのかと訪ねるシーンは考えさせられることが多いです。

そんななかでも卓巳の友人は彼を見捨てずに暖かい言葉をかけたりと見ているものを感動させるような仕掛けも多々用意されているようです。

ということでなんだかラブシーンだけが目当てのような映画なのかと思いきやそこで目を引いて根本的な社会のあり方に疑問を投げかけるというまさに、現代を問うような作品になっており作品としての価値がとても高くなっています。

この「ふがいない僕を空は見た」は11月17日(土)から公開され始めたということなので興味があればみてみるのもいいですね!

2011年に公開された田畑智子さんの映画はこれ
今回の映画と比べると少し幼い感じがしますね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スーパーニュースナビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。