SSブログ

イタリア人騎手ミルコ氏、天皇杯でのクールな最敬礼 [スポーツ]


↓↓ HP上では書けない極秘の情報 ↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=-HZhmenP-_M

先日、7年ぶりの天覧レースでエイシンフラッシュを駆るミルコ・デムーロ騎手が優勝したことで話題になりました。「折角の天皇杯を外人騎手に取られちゃって残念」という声も聞きますが、主に注目を呼んだのは、ミルコ騎手が勝利直後にした、天皇陛下への一礼。上の動画を観て頂ければ分かると思いますが、まるで中世の騎士のような立派な礼です。
実を言うと、本来競馬のルールでは後検量前に下馬してはいけないルールになっています。一応その事で審議に掛けられたのですが、今回はまあ天覧レースということで「お咎めなし」。また実はこのミルコ氏、試合前に調教師から「勝ったら陛下に一礼してくれ」って言われていたとか。
いやそれにしても、イタリア人は何やらせてもキマってて羨ましいですな!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スーパーニュースナビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。